株式会社クレイジーワークスの代表。家電メーカー系エンジニアでプリンタやSDカード関連の開発に従事。ケータイのアプリやサイト、電子書籍のシステムなどに詳しい。最近、断食にはまる。 国民生活センターのスマホのレポートが非常に興味深い。スマホが好きな人には興味深いレポートだ。 http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111201_2.pdf 相談内容の内訳を見てみると、すごい。 いちばん多い相談は解約。35%って、結構すごいよね。1/3超えてるよ!解約料の相談かなーと思ったけど、それは10位に入っているようだ。つまり、ご相談された方の1/3以上が、スマホを解約したいらしい。 メールが届かないとか、通話アプリが強制終了したから、フリーズしたから、「修理」に出したりする人がいるんですね。修理に出しただけで、Androidが強制終了しなくなったら、何億人のAndroidプログ
新たなパケット定額サービスおよびデータ通信専用の定額料金プランなどを提供開始 -スマートフォンなどのご購入をサポートする「月々サポート」も合わせて提供開始- <2011年1月28日> NTTドコモ(以下ドコモ)は、スマートフォンやタブレット端末など、リッチなコンテンツをご利用のお客様に適した新たなパケット定額サービスおよびデータ通信専用の定額料金プランを2011年3月15日(火曜)より提供開始いたします。 新たなパケット定額サービスおよびデータ通信専用の定額料金プランはお客様のご利用状況に合わせてお選びいただけるよう、それぞれフラット型と2段階型の2種類用意しています。フラット型はデータ通信のご利用量に関わらず定額料金となり、2段階型に比べ上限額が525円割安の5,460円となっております。12 また、スマートフォンやタブレット端末などをご購入の際に、本料金サービスのお申込みを条件に、機種
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