タグ

ヒアリングシートと要件定義に関するm_andoのブックマーク (2)

  • Hearing-seat.xls

    ウェブサイトヒアリングシート 7 / 1 ご担当者名 様    ウェブサイトの目的は何ですか? □新規       □リニューアル       □追加 クライアント名 ご担当部署 様    目 的 だれを対象にサイトをつくりますか? 目的の優先順位を教えてください。また達成のためにはどのようなことが必要でしょうか? サイト構築後の目標は? ・男   ・女 ●個人の場合 ・10代   ・20代   ・30代   ・40代   ・50代   ・60代以上 ・近隣   ・県内   ・国内   ・海外(     語圏)   ・その他(     ) ●法人の場合  どのような企業ですか? http://現在のウェブサイトのURLは? ウェブサイトヒアリングシート 7 / 2 現在のウェブサイトの更新運営は? 自社で管理されている場合、都合の良い点、また はお困りの点がありましたらお教えください 別

  • WEBディレクションで使うIAツール | ユージック

    WEBディレクションで使うIAツール 2007年10月15日 WEBディレクションで使うマーケティング戦略や情報整理でのフェーズにあたるIA(インフォメーションアーキテクツ)で僕が使うツールをご紹介します。 WEB制作でのマーケティング戦略や情報整理といっても、そんなに特別なものは使用しておらず、僕は従来からのマーケティングツールを使用しています。 SWOT分析 これは企業の内部的要因である強み、弱みと企業の周囲を取り巻く外部的要因である機会、脅威などをまとめるマーケティングツールです。僕が使用しているのはこのSWOT分析の拡張版で、各変数のリストからそれぞれの戦略を立てる項目を作るものを使用しています。このツールはマクロ的な視点からその企業の現状を把握する際に使えます。 ポジショニング分析 企業が業界や市場においてどのような立ち位置に立っているのか(現状分析)に使えるマーケティングツール

    WEBディレクションで使うIAツール | ユージック
  • 1