タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

販促会議に関するm_keiのブックマーク (1)

  • 表現したいワタシ | 販促会議 2014年6月号

    イラスト:高田真弓 公式動画では、企業や自治体のスタッフたちが楽しそうに踊る様子が見られる。みんな表現したいのだ。 先日、某劇場の支配人がこう嘆いていた。「最近は表現したい人がたくさんいて、それを見たい人が全然いない時代」 そう、今はSNSなどで誰もが表現者になれる時代。一度、その楽しみに目覚めた彼らは、以前のように一観客でいることに満足しない。結果、いわゆる目利きと呼ばれる客が減り、相対的に演者も評価される機会が減るという悪循環――。 だが、そんな風潮を逆手にとって大成功したケースもある。AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」がそうだ。 かの曲、昨年6月に行われたAKB48グループの選抜総選挙で、HKT48の指原莉乃が1位を獲得し、彼女をセンターに2013年8月21日に発売されたシングルである。発売週に早々にミリオンを達成し、彼女たちの19枚目の1位となった。ここまでの流れはいつもの

    表現したいワタシ | 販促会議 2014年6月号
    m_kei
    m_kei 2014/05/26
    表現したいワタシ
  • 1