タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

installationに関するm_ohashiのブックマーク (2)

  • 2006-06-18

    Perl のインストールも無事できたので次はモジュールのインストールだ、と思ったのだけれど、モジュールのインストール後の動作テストでエラーが発生してしまった(どんなエラーだったか記録し忘れた……。確か、dynamic loading がサポートされていないとかそんなエラーだったはず)。解決するためには Perl をビルドし直せと書いてあるので、昨日の libm のこともあるし、インストールし直すことに。 ./Configure の質問を注意深く確認してみると、 Do you wish to use dynamic loading? [n] というものがあり、ここで「y」と答えなければならなかったようだ。その後さらに The following dynamic loading files are available: ext/DynaLoader/dl_aix.xs ext/DynaLoad

    2006-06-18
    m_ohashi
    m_ohashi 2009/08/02
    dynamic load
  • Perl ソースコードを用いて suidperl を構築する

    Qmail-Scanner というプログラムをインストールしていたときのこと、UID の切り替えに対応した suidperl が必要になりました。 ディストリビューションによっては追加インストール可能になっている場合もあるようでしたけど、Slackware 10.2 では、提供されていないような感じです。C-wrapper があればなくても良いような記載もありましたけど、その C-wrapper の情報も、なかなか見つかりませんでした。 そんな中、Perl をソースコードからコンパイルすれば、UID の切り替えに対応させることができるような情報が見つかりましたので、その方法で suidperl を作成してみることにしました。 suidperl を構築するに当たって、まずは http://www.cpan.org/src/README.html から、Perl のソースコードを取得します。

  • 1