タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

serviceとlivedoorに関するm_ohashiのブックマーク (1)

  • 実施だけがゴールじゃない! 次につなげるアンケート活用術 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。「YYC」と「youbride」を担当している永野です。 結婚情報サイト「youbride」では、今年7月から不定期で会員向けのアンケートを実施しており、今回は実際のアンケート結果を紹介しながら、どのように活用しているかをお話ししたいと思います。 アンケートの目的 まず、アンケートを実施する目的ですが、大きく3つあります。 ユーザの属性、ニーズを把握する どのサービスにおいても非常に重要な事ですが、特に男性と女性をマッチングさせるyoubrideでは、男女の属性、ニーズを把握する事が求められます。新機能の検討や、既存機能を改善してコンテンツに反映する アンケートを基に新機能を検討したり、既存機能の改善を検討して、コンテンツに反映します。記事のネタとして提供したり、パブリシティにつなげる 多数のユーザから頂いた回答は、生の声として貴重な材料になるので、記事のネタとして活用してもら

    実施だけがゴールじゃない! 次につなげるアンケート活用術 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 1