このサイトについて ロマンの木曜日 つぎへ > Ad by DailyPortalZ ▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ オモテ ウラ 個人情報保護ポリシー © DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.
ヤフーはYahoo!ショッピングで楽天に勝利できなと確信し、ある仕組みを思いつく。それがYSTのアルコリズムの変更。第1階層独自ドメイン優位の検索表示順位にする仕組みを取り入れ、楽天店舗をYahoo!検索から締め出した。相対的に集客力は弱まり「いやがらせ」は成功している。 最近、どのキーワードを入れても楽天店舗の姿がYahoo!検索から見えない。 検索1ページ10位以内には、大抵はいた楽天店舗。2005年10月からのYSTのロボット化により、検索順位表示は重要な要素となり、その中に必ず楽天店舗がいたのを覚えている。 だが、月をおうごとに楽天店舗の姿が検索表示順位から後退し、今ではほとんど姿がない。 そのため、楽天のサイトへ寄り道した記憶がない。 楽天自体の魅力が無くなったとは思わない。疑問が出る。 そこで仮説として、当然、ヤフーによる「いやがらせ」が思いつく。 楽天店舗を「実力どおり評価」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く