本日はD2CRさん主催「iPhone 6発売記念!アプリビジネス・マーケティングの今後予測!」にて登壇された、AppAnnieさんの講演(後編)をお届けします。 【前編はこちら】⇒「全世界アプリの売上92%がフリーミアム」アプリストア9つのトレンド 日本のアプリは海外でヒットしているのか。 日本のパブリッシャーはどの国で成功しているか? 桑水: 日本のパブリッシャーが成功している国を調べてみると、ダウンロードと売上ともに2位・3位にタイと台湾がランクインしている。 理由としては「LINE」や「LINEゲーム」が今年4月ごろからダウンロード・売上を伸ばしていることが影響として大きい。 中国が入っていないのは現地パートナーと組んでいるためで、実質は台湾・タイの上あたりに入ってくる。(中国で結果が出ていないわけではない) ※日本企業が海外のどの国で活躍しているか?(左:ダウンロードベース、右:売
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