『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 先日、Google自身がリスティング広告を利用するとアクセスを80%増やせるという詳細がほぼない調査報告を発表して様々な論議を集めたのですが、流石にそのままではまずいと思ったのか早速補足記事を発表してくれましたのでサーチエンジンランドの解説付きでお届けします。 — SEO Japan マーケッター達が、自然な検索結果および有料の検索結果が連動する仕組みに関するリサーチを精査している中、検索業界の巨人ことグーグルは、有料広告を止めるとクリック数が89%減ると結論付けた。- しかし、それだけで片づけられるような問題ではない。 ブランドがキーワードに対して自然な結果で1位を獲得していたらどうだろうか?
サイトのSEOがビッグワードからロングテールまでそれなりの高順位を維持しておりリスティング広告にかける予算は最低限というサイトもあるかもしれません。しかしGoogle自身が自ら調査したリサーチによると、リスティング広告を出向することで検索経由のトラフィックは8割も大幅に倍増させることができる、という興味深い調査結果が出たそうなのです。さてその内容はいかに? — SEO Japan 大半のマーケッターは、SEOのアクティビティと有料検索広告をあくまでも補足と捉えているかもしれないが、CPC広告を完全に中止したら、もしくは大幅に削減したらどうなるのか、一度や二度は考えたことがあるはずである。 グーグルのリサーチチームは、昨年の7月にこのトピックを取り上げていた。当時、この投稿は、有料検索広告によって、サイトのビジターの人数が89%増加すると結論付けていた – 通常は自然なリスティングから得るで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く