不況が続き、経済停滞が慮れる昨今。その一方で、高価な貴金属や超一流のブランド品は、好調な売れ行きを見せている。 商品に対する価値観。それは人によって異なるものだから、一定の基準を設けることは難しい。ただ、金額に関係なく、自身が見出した価値にお金を使うというのは、ある意味、賢い消費かもしれない。 今回ご紹介する「James(ジェームス)」も、そんな時代の潮流から発生したサービスの一つ。日常をもっと便利に、豊かにするために生まれた、月額会員制のライフスタイルコンシェルジュサービスである。 あらゆる依頼に対応するセレブなサービス 「James」は、専用アプリのダウンロードと会員登録によって、使用可能となる。アプリから依頼内容を送信すれば、即座に対応する仕組みだ。 依頼の中身は、多岐にわたる。不用品をヤフオクで売ってほしい。1時間後に家に戻るので、コーヒーとサンドウィッチを届けてほしい。公園に子供
![超セレブなコンシェルジュサービス「James」に注目 | Techable(テッカブル)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d67aa31c3fdb094e852cbd2078fe1b10132cde30/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechable.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F10%2Fjames_new.jpg)