2/21に東京(初台)で開催された、サムライ・インターナショナル株式会社主催のセミナー「究極のマネタイズ!?アプリの事業売却方法とグロースハック!」の参加レポート(その1)をお送りします。 本記事では、サムライ・インターナショナルさんが、実際にアプリを売却したときの方法・流れ・必要事項などをまとめています。 今後、おそらく増えてくるであろうアプリのM&A、アプリの売却を考えている人は、全体の流れを見ておくと参考になると思います。 サムライインターナショナル株式会社について 岡田: サムライインターナショナル株式会社の事業内容は3つ、メディア事業は今アプリが累計400万ダウンロード以上。あとはコンサル事業、アドネットワーク事業(アドティッカー)を提供しています。 アプリの事業売却の背景 岡田: 2013年12月にアプリ(複数まとめて)を売却しました。価格は守秘義務があって言えませんが、マンシ
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