マーケティングソリューションカンパニー開発本部サービス運用部インフラ開発の石川です。 先日行われた第8回Jenkins勉強会にてプロモーション広告の継続的インテグレーション(以下、CI)/継続的デリバリー(以下、CD)に 関する取り組みについて紹介させていただきました。 タイトルは「Jenkinsはじめました」になっていますが、諸事情でタイトル通知後に少し内容を変更したため、 「はじめました」というよりは「結構使ってきました」というほうがしっくりくるかもしれません。 資料だけでは分かりにくい部分もありますので、このエントリーにていくつか補足したいと思います。 また、以下の内容においては具体的な数字や利用しているツールの詳細に触れることができない部分があります。 あらかじめご了承ください。 プロモーション広告におけるCI/CDの現状 今回はプロモーション広告での取り組みを事例として取り上げま
![第8回Jenkins勉強会にてプロモーション広告におけるCI/CDの取り組みについて発表しました #jenkinsstudy](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2467bd43c99144d99d24e1c3c0e26d1dbfc7c5c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Ftecblog%2F2013-2H%2Fjenkins-in-promotional-ads%2Fogp_20200219T145604.png)