さて、ついUnity3Dなんてネタにしてしまったから続きをかかないといけないじゃないですかっと。 前回までのあらすじ Unity3D始めるよ→ミクちゃんダウンロードしてくるよ→メタセコ起動するよ→ボーン入れるよ(今回は入ってた) →アニメーションつけるよ(keynote)→FBXファイルで保存するよ そんなわけで早速ですが、モーション付きのFBXファイルをUnityで使ってみましょう。といってもここまでくれば、簡単でFBXファイルをUnityのProjectエリア内にドラッグアンドドロップするだけ。ほらね、簡単でしょ ちなみに、そのままドラッグアンドドロップしてもはちゅねにテクスチャが張られないことがあります。そんなときは、左下のHierarchyからはちゅねを選択。そのMeshを選択したときに、右のインスペクターにMeshRendererがあるか確認して下さい。無ければ、Componen