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3DCGとパーティクルに関するmaeda_toriのブックマーク (1)

  • 3ds max パーティクルチュートリアル - 業務メモ

    ふだんあまり使わない機能なのですが、ちょっと必要があって思い出すためにチュートリアルをやってみました。 参考にした記事はこちらです。 Particle Dispersion Effect Using 3DS Max and Particle Flow - ForCG 元記事のトップに動画があって最終的なイメージがしやすかったので選んでみました。 使っている機能はごく基の設定ばかりなので、パーティクルが初めての場合にもちょうど良いと思います。 1) まずはじめに、一つティーポットを作成します。 2) 次にパーティクルシステムから「PF Souce」を適当な位置に作成します。 レンダリングには関係ないので解りやすい場所と大きさでOKです。 3) 次に、フォースの「風」をパーティクルを吹き飛ばしたい方向に矢印の向きをあわせて作成します。 4) とりあえず作成したパーティクルを設定してみます。

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