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OperaにXMLファイルを読ませるとベタテキストが出てくる。フィードだと「新規購読」というダイアログが出るけれども、画面に表示されるのは容赦ないベタテキストだ。IEやFirefoxにスタイル情報のないXMLを渡せばドキュメントツリーを表示してくれるのと対照的で、どうもOperaはXMLにやる気がないのかと勝手に思っていた。 だが、整形式でないXMLを投げた場合、Operaのエラー表示が圧倒的に見やすいことに最近気づいた。たとえば、以下のようなXMLをブラウザに表示させてみる: <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <root> <hoge>あああ</hoge> <hoge>いいい <hoge>ううう</hoge> </root>
斉藤さんの広報の基本とかローレンスのA question for the new yearとかを読んだ思いつき。 Firefox ブラウジング環境を作るためのベースとなるソフト。 Opera ユーザにウェブをコントロールする手段を提供するソフト。 Internet Explorer とりあえず、ほーむぺーじが、みれる。 FirefoxとOperaの違いは明らかにこの辺にある。 僕がOperaに落ち着く理由 メモ帳でF5Juliusの音声認識現在地kuruman.org > Kuruman Memo > 2007 > 01 > 05 > 3大Webブラウザとユーザの関係サイト内検索 この文書の諸情報この文書の永続的URIhttp://kuruman.org/diary/2007/01/05/browser-and-users公開日時2007年1月5日 午後2時51分48秒ヘルプフィードバック
Opera に限らないテーマだろうが、Opera Otaku のローレンスが、年頭の質問を my.opera blog でしている。Opera を広めたいと思っている人は彼のコメント欄に答えを残して欲しい。以下、マーケティングの専門家としての彼の考えの要約。 Opera のように沢山の機能があると、どの機能から話すべきか難しいと共に、そういう態度では避けられないジレンマに陥る。これが便利だ、あれが素晴らしいと言っても、それでは抽象的になったり主観的過ぎたりするだけだ。彼は先ず相手がブラウザに何を求め、どんな使い方をしているのかを聞く。そうすればどんな風に Opera が相手の役立てるかが分かる。 我々がするべきなのは、人々がブラウザを取り替えるべき具体的で主観的過ぎない説明なのだ。そこで Opera の広報に携わっている人達に質問したい。「より多くの人々が Opera を知り、使うのが重要
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