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webマーケティングに関するmagic32のブックマーク (4)

  • 2016年広告マーケティング業界7つの予測  1~3 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! その1)デジタル広告でパブリッシャーの連携が始まる年 英国の「パンゲア」など、巨大プラットフォーマーに利益を持っていかれているパブリッシャーが連帯して、自らの利益基盤を作ろうとする動きは日でも始まるだろう。 良質な一次コンテンツを創出しているパブリッシャーが、デジタルシフトしても持続的な経営基盤を維持出来るようになるのは、受益者であるユーザーにとっても大切なことである。 広告というマネタイズでそれが成立するためには、アメリカの1/4とも言われる広告単価を当の価値に見合ったところまで引き上げる必要がある。そのためにも掲載面の良質コンテンツが誘引する良質なオーディエンスとその接触態度をもって、広告の「ブランディング効果」をもっと主張したい。 それには、ブラ

  • 広告に頼らないWebマーケティングの考え方と方法|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    新たにウェブマーケティング担当として自社サイト(主にtoB)の運営に携わることとなった方などを対象に、「広告に頼らないWebマーケティングの考え方とその方法」について、全8回の授業を通して学びます。 第1回~第2回:Webマーケティング概論 第3回~第4回:コンテンツマーケティングの基礎と実践 第5回~第6回:すぐに着手できる、SEO改善ポイントについて 第7回~第8回:サイト改善する上で有効な、アクセス解析、ユーザーテストの活用について

    広告に頼らないWebマーケティングの考え方と方法|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
  • [寄稿] 新任Web担当者が最初にすべきたった1つのこと | ナイルのマーケティング相談室

    スタビライザー小松氏からの寄稿記事。Web担当者と言えば「Webに長けている人」とイメージされがちですが、果たしてそれだけで良いのでしょうか?この記事、耳が痛いWeb担当者の方も多い気がします。 スタビライザーの小松です。明けましておめでとうございます。 今年は昨年よりももう少し更新頻度を上げて少しでもwebマーケティング業界の底上げに貢献したいと思いますので、よろしくお願いいたします。 \プロのノウハウを詰め込みました!資料ダウンロードはこちらから/ あまりに勉強することが多くて困るのは分かるが… さて、年始に新任Web担当者とお会いすることがありました。Webマーケティングは未経験ながらも興味があり転職したようです。 こちらが何の仕事をしているか特に言わずに話を聞いていたところ、とにかく色々大変だということを語り始めました。 アクセス解析ツールというものがあって毎日見てる。操作方法がい

    [寄稿] 新任Web担当者が最初にすべきたった1つのこと | ナイルのマーケティング相談室
  • マーケティング担当者が最低限知っておくべきSEOの知識① │ マーケティング担当者のためのブログメディア運営 │ コラム - MAKEPO(マケポ)

    マーケティング担当者のあなたは、専門外であるSEOに、「あまり近づきたくない」と感じているかもしれない。 だが、実際の作業を、専門業者が行うにしても、SEOの概念を正しく理解していなければ、充分な成果が出ているかどうかを判断できない。SEOの必要性を正確に見積もることさえ、困難だ。 心配しなくてもいい。SEOは奥が深い領域もあるが、"仕組み" や "方法論" は意外にシンプルだ。誰にでも理解できるし、ちょっとした手間さえ惜しまなければ、素人でも成果が出せる部分さえ、少なくない。 SEOはブログマーケティングに必須 ブログメディアによるコンテンツマーケティング、インバウンドマーケティングは、検索エンジンの存在を抜きには、考えられない。 連載第1回で詳しく書いたが、情報爆発の時代に、 顧客の居場所を見つけ、効率よくアプローチする 情報の押しつけを嫌う顧客に、ストレスをかけずにアプローチする た

    マーケティング担当者が最低限知っておくべきSEOの知識① │ マーケティング担当者のためのブログメディア運営 │ コラム - MAKEPO(マケポ)
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