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businessとcivil rehabilitationに関するmahiguのブックマーク (1)

  • 社長のこだわりを、どこまで通すか引くか(前編) | 企業再生 社長の決断 | ダイヤモンド・オンライン

    「景気底入れ」の呼び声もどこ吹く風か、中小企業にとっては依然厳しい状況が続いている。受注が減り、極限までコスト削減を行なって何とか生き延びている企業も多いが、はたしてこの先、中小企業に再生の道はあるのだろうか。 これから紹介していくのは、社長の決断によって逆境を乗り越え、新しい市場を開拓した中小企業の事例である。税理士という立場で中小企業とともに歩んできた経験のなかで、「この会社はここで変わった」というターニングポイントに幾度となく居合わせることができた。 中小企業がどのように経営を立て直していくか。いつ経営改革の断行に踏み切るべきか。企業再生の事例を見ていこう。 【CASE1】 企業間電子取引サービス提供 A社 ・創  業  2001年3月 ・社員数  9人 ・売上推移 3414万円(2006年3月)→5581万円(2009年3月) ・事業概要 インターネットによる企業間電子取引シ

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