CRMに関するmaketingのブックマーク (1)

  • 完売続出の繁盛店が教える「売れるメルマガ」の極意 (1/3)

    ネットショップで安定的な収益を得るには、リピーターの確保が欠かせません。コインや古銭を販売する『アイコインズ』のリピーター率は実に7割。趣味性の強い商材の場合、商品ラインアップの工夫や商品に対する店主の思い入れをアピールできれば、リピーターを獲得できる確率は高いとはいえ、新規で来たお客さんに「買い続けてもらう」ためには、顧客を飽きさせないための“仕掛け”も必要です。店主の石塚眞一郎さんは開業以来8年間、メールマガジンなどを通して地道に努力を続けてきました。その取り組みが着実に評価され、少しずつ売り上げに反映されていったのです。 商品に対する知識は余すところなくアピールする コレクターズアイテムを扱うショップの場合、まず第一に、店主の商品に対する深い知識やうんちくが求められます。石塚さんが発行するメールマガジンを見てみましょう。 このように、石塚さんはメルマガ上、あるいはサイト内の商品紹介ペ

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