株式会社カカクコムは19日、購買支援サイト「価格.com」にて、前日の終値からの値下げ幅が5%以上の製品をカテゴリ別にリスト表示する「本日の値下がり製品リスト」を開始した。利用は無料。 「本日の値下がり製品リスト」は、前日の終値から5%以上値下がりした製品をリストアップし、現在の最安価格と値下げ率、値下げ額などとともにリスト表示するもの。対象カテゴリはPC・家電・カメラの3種類で、リストに登録されている全商品の一覧表示も可能。 「価格.com」では、店舗による直接登録により最安値がリアルタイムで更新される一方、セールなどで急激に値段が下がっている製品が見つけにくい状況だったという。今回のサービス提供により「値下がり率の高い製品がわかるため、掘り出し物を簡単に探せる」とし、今後はニーズに合わせて随時カテゴリを拡大する。 なお、「価格.com」の月間利用者数2090万人、月間ページビューは7億
オンラインゲーム事業などを手がける株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント(HUE)は19日、有料のオンライン英会話学習サービス「ちょいトレ英会話」の正式サービスを開始した。価格はパートごと2980円。 「ちょいトレ英会話」は、PCとヘッドセットを使って、ドラマ仕立てのストーリーで英語の正しい発音や表現を3Dキャラクターとの会話を通して学習できるサービス。3Dキャラクターには、韓国T3 ENTERTAINMENT社が開発し、日本ではHUEが展開するオンラインダンスゲーム「X-BEAT」のキャラクターを使用している。 正式サービス開始当初は、日常的な基礎英会話を学習できる「EZ Show(イズ ショウ)」と、シチュエーションコメディ風のストーリーを楽しみながら英会話を学べる「Liz Show(リズ ショウ)」の2コースを用意。今後はビジネス英会話をテーマにした「Biz Show(ビズ
エクストーンはこのほど、写真投稿型コミュニティサービス『1DAY1SHOT』(β版)をPC・携帯向けに提供開始した。 『1DAY1SHOT』(β版)のPC版画面(左)と携帯版画面イメージ 「1DAY1SHOT」(β版)は、携帯電話で撮った写真を、メールで送るだけで写真が投稿され、友達や家族などと気軽に写真を共有することができるサービス。投稿された写真は自動的に撮影日に応じて時系列で配置され、日々の記録を簡単につけられるようになる。また、「1DAY1SHOT」経由でのTwitterへの投稿にも対応している。 写真を投稿するには、まずサイト上でユーザーがアルバムを作り、そのアルバムに対して発行される専用アドレスに撮影した写真を投稿することで、サイトに写真がアップロードされる。1日1枚に限らず、何枚でも投稿可能。PC版では、ブラウザからPC上の任意の写真をアップロードすることもできる。 アルバム
ヴァル研究所は18日、コミュニティバスの経路探索サイト「コミたん」を開設した。利用は無料。 「コミたん」では、コミュニティバスを運行する各自治体から情報提供を受けて、各路線の経路探索や時刻表を確認できる。ヴァル研究所は、経路探索ソフト「駅すぱあと」で2004年からコミュニティバス情報の収録を開始しており、「コミたん」の掲載情報も「駅すぱあと」とほぼ連動して更新する。 当初掲載するのは、関東/中部/近畿地方の9都府県68自治体が運行するコミュニティバス情報。また、各自治体から提供を受けたコミュニティバスの写真を閲覧できる「コミュニティバスギャラリー」も用意し、写真も随時追加する予定だ。
飲食店情報サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびは18日、ラーメン情報サイト「ぐるなびラーメン」をリニューアルした。 今回のリニューアルでは、掲載店舗数を従来の1000店舗から約2000店舗に拡大。今後、2010年6月までに1万店舗の掲載を目指すという。店舗情報ページでは、文字情報に加えて、画像を充実させた。また、麺の太さ、スープの濃さ、脂の量、ボリュームの4項目をレーダーチャートで示して、各店舗のラーメンの特徴を紹介する。 検索機能では、ラーメンの種類の絞り込み項目に「つけ麺」を追加したほか、スープの種類に担々麺/汁無し麺/鶏白湯を追加し、詳細な検索が可能になったとしている。また、アクセス数やユーザー投稿によるアクセスランキングや、評論家や著名人がおすすめのラーメン店を紹介するコーナーも用意する。 このほか携帯電話版サイトでは、GPS機能を使って近隣のラーメン店を検索できる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く