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事例と学びに関するmakoreenのブックマーク (2)

  • リアルタイム・リテール「事例:ケーススタディ」

    館側エントランスから入るとすぐに目に入るジュエリーコーナー。婦人向けと見まがう色合いの商品から、ドクロなどをモチーフにしたものまで様々だ 前述した「アイテム指向」は、同館のマーチャンダイジングの大きな特徴になっている。従来は1階に若い人をターゲットにしたブランドや商品を配置し、2階はフレッシュマンから50歳代に至るすべての世代向けのトラッド系ブランド、3階と5階は一流ブランドなどが軒を並べる「特選ゾーン」という具合であった。現在では世代や価格帯、ブランドによってではなく、アイテム別、目的別にフロアを区切る構成になっている。  「以前は顧客を年齢別、世代別に分けて考えており、その顧客に対して商品のグレードや価格帯を掛け合わせる形で商品を構成していました。当店は40〜50歳代、60歳代までを含めた『アダルトミドル』と呼ばれる世代に顧客層のウエートがかかっていました。しかし新生メンズ館をスター

  • 事例研究 - NET Marketing - nikkei BPnet

    米国のMTVネットワークスが100%出資する日法人のエム・ティー・ヴィー・ジャパン(以下、MTVジャパン)。音楽専門チャンネル「MTV」を運営する同社が、毎年開催する最大の音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN(以下、MTV VMAJ)」では、一般の音楽ファンからの投票によって音楽ビデオの年間最優秀賞を決める。今年の「MTV VMAJ 2007」のハイライトとなる授賞式は、5月26日に、さいたま市の「さいたまスーパーアリーナ」で開催。6回目を迎える今回は、投票を促進し、さらには視聴契約の増加につなげるためのプロモーションにおいて、インターネットおよびケータイを、これまでになく大々的に活用している。この3月19日には東京都内で、今回のイベントについてのプレス向け発表会があった。最大の目玉は、授賞式の司会進行役である「ホストMC」に決定した伊東美咲さん、石塚英

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