タグ

参考とN氏に関するmakoreenのブックマーク (2)

  • 広告ウーマン

    広告「理論」とは異なる視点でお送りする、ネット広告全盛時代の「企業」と「私たち」の嬉しい関係を考えます。お疲れ様です。 日、市川さんにお誘いいただき、飲み会行って来ました。 人見知りゆえあまり上手にお話できなくてスミマセン。。 ウィスキーで酔っ払いながらタリラリランと書いております。 飲み会の、あの1時間の中で 「広告ウーマン☆読んでます。」「RSS登録してます」っていう たくさんの声を聞いたので、驚きつつ、いつものごとく反省しました。 しかも皆さん結構昔の記事を覚えているんですねー。 ありがとうございます。これからはちゃんとします。 「広告ウーマンさん」って言われることに若干の抵抗感を感じつつ (なんか、ネットの人みたいで) とはいえ名出すことを怖がっているので、何かいい方法があれば教えてください。 またこれもいつものことですが、名刺を

  • 事例研究 - NET Marketing - nikkei BPnet

    米国のMTVネットワークスが100%出資する日法人のエム・ティー・ヴィー・ジャパン(以下、MTVジャパン)。音楽専門チャンネル「MTV」を運営する同社が、毎年開催する最大の音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN(以下、MTV VMAJ)」では、一般の音楽ファンからの投票によって音楽ビデオの年間最優秀賞を決める。今年の「MTV VMAJ 2007」のハイライトとなる授賞式は、5月26日に、さいたま市の「さいたまスーパーアリーナ」で開催。6回目を迎える今回は、投票を促進し、さらには視聴契約の増加につなげるためのプロモーションにおいて、インターネットおよびケータイを、これまでになく大々的に活用している。この3月19日には東京都内で、今回のイベントについてのプレス向け発表会があった。最大の目玉は、授賞式の司会進行役である「ホストMC」に決定した伊東美咲さん、石塚英

  • 1