タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ロボットに関するmakoto-hashimuraのブックマーク (1)

  • Pepperくんで売上15%増!もはや'客寄せパンダ'でない実益をもたらす存在に!ネスレ日本株式会社の事例 | 経営事例まとめ

    ネスレ日株式会社は、家電量販店等を中心に全国2,000カ所の「ネスカフェ」コーナーを展開しています。週末を中心に専任のスタッフが店頭で商品説明を行いますが、それが可能なのは50~100店舗程度で、大半の店舗は説明員を配置できていないのが現状です。 そこで、Pepperを配置し、声かけ、コーヒーマシンの紹介、アンケート等を実施してもらったところ、売上15%アップを実現したそうです。 出典:https://nestle.jp/brand/nescafe/pepper/ ロボットとの共存のポイント 人手不足への対処、人件費削減 今回の事例では、これまで説明員が配置できなかった店舗でも、Pepperであれば365日いつでも適切な説明を店頭で実施でき、集客につなげました。 このように、Pepperくんのようなロボットを効果的に活用することで、人手不足へ対処したり、人件費を削減することができます。

    Pepperくんで売上15%増!もはや'客寄せパンダ'でない実益をもたらす存在に!ネスレ日本株式会社の事例 | 経営事例まとめ
  • 1