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マス広告に関するmakoto_wayのブックマーク (1)

  • 明日の広告|インターネット広告代理店社長日記|株式会社アイレップ

    佐藤尚之さん著 話題の「明日の広告」を読みました。 その中の一節 “コミュニケーションデザイナーが陥りがちな盲点は 「スマートでそつのない給仕」だったりする。 タイミングよく商品を提示してきれいにべてもらってそれでよしとする。 それはそれで相手にしっかりメッセージが届くし すばらしいサービスでもあるがそれ以上の効果はない。 それは広告ではなく単なるインフォメーションなのだ。 グーグルのアドワーズなどはその典型で「その消費者のニーズに最適化されたコミュニケーション」であり スマートでそつのない給仕なのだ。 ” “広告とは 消費者の心に価値変容をおこすものである。 圧倒的に不利な二番手を広告の力で一番手に押し上げることこそ 広告の醍醐味。 だからこそクリエイティブが重要” スイッチをオフにしている消費者の心をどう動かすかについて 営々とチャレンジを重ねてきた総合代理店と スイッチをオンにして

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