タグ

映画に関するmakura_aのブックマーク (14)

  • 今度は愛妻家 - Wikipedia

    キャスト[編集] 北見俊介 演 - 豊川悦司 有名なプロのカメラマンで自宅に写真事務所を構える。健康に気遣うより好きな物を好きなようにべたい主義。人物を対象とした写真を撮っていたが、ここしばらくは写真を撮っておらず貯金を切り崩して生活している。基的に面倒くさがりで気ままに暮らしており、生活に少々口うるさくするさくらにそっけない態度で接する。女好きで浮気癖がある。 北見さくら 演 - 薬師丸ひろ子 俊介の。健康やについて関心が高く、俊介の健康を考えて色々と生活を気にかけている。子供はおらず、自身の中では今が子供を産んで育てるギリギリの年だと感じながら子作りをどうするか迷っている。少々要領が悪く出かける直前によく忘れ物をしておりドタバタしている。以前は教師をやっていた。趣味や健康について書かれた新聞記事を集めたスクラップブック作成と国内旅行。冒頭で1人で数日間の沖縄旅行に行く。

  • 映画『夢と狂気の王国』公式サイト

    プロデューサー:川上量生 製作:ドワンゴ 脚・監督:砂田麻美 音楽:高木正勝 協力:スタジオジブリ 制作:エネット 配給:東宝

    映画『夢と狂気の王国』公式サイト
  • ソウ (映画) - Wikipedia

    『ソウ』(Saw)は2004年のアメリカのホラー映画。監督は長編映画デビューとなるジェームズ・ワン、脚はワンとリー・ワネル。映画「ソウ」シリーズの第1作目であり、ワネル、ケイリー・エルウィス、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、マイケル・エマーソン、ケン・レオン、トビン・ベルらが出演している。この作品では、生き延びるために肉体的な苦痛を与える「ゲーム」で犠牲者の生きる力を試す「ジグソウ・キラー」の謎を軸に、非線形の物語が展開される。 2004年1月19日に初上映された後、2004年10月29日にライオンズゲート・フィルムズから北米で公開された。批評家からは賛否両論の評価を受けたが、120万ドルという低予算に関わらず、全世界で1億ドル以上の興行収入を記録し、当時、『スクリーム』(1996年)以来、最も収益性の高いホラー映画のひとつとなった。2014年10月31日には、10周年を記念して

    ソウ (映画) - Wikipedia
  • チャイルド・プレイ - Wikipedia

    「チャイルド・プレイ」(Child's Play)または「チャッキー」(Chucky)は、ドン・マンシーニが製作した1988年公開のアメリカ映画『チャイルド・プレイ』に端を発する一連のシリーズのこと。 死から免れるためにブードゥー教(英語版)の秘術によって「グッドガイ人形」に魂を移したシリアルキラーのチャッキー(声:ブラッド・ドゥーリフ)に焦点が当てられる。 第1作目の『チャイルド・プレイ』ではオカルト色をベースとした正統なホラー映画としてスタートしたが、次の2作目はダークユーモアの要素を含んだスラッシャー映画となっている。作品が進むにつれ、風刺的でキャンプ的な要素が強くなり、1998年の『チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁(英語版)』と2004年の『チャイルド・プレイ/チャッキーの種(英語版)』ではホラーコメディの要素が強められた。 第1作目以降、6つの続編、テレビシリーズ、リメイク

    チャイルド・プレイ - Wikipedia
  • 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

  • 何故フィクションの中のハッカーは物凄い速さでキーボードを叩くのか - 戯れ言(はてなダイアリー版跡地)

    Tweet 昨年の事になりますが、Togetterで以下のようなやり取りをまとめました。 Togetter - 「フィクション作品のハッキング描写は次の演出を考えてもいい時期ではないだろうか」 海外ドラマに限らず古今東西の様々な作品で目につく、「キーボードをでたらめにがちゃがちゃ叩く」以外にPCを使いこなしている表現ってできないものか、というイラストレーター安倍吉俊氏の問題提起です。 またこの話題をまとめる前に、2chでは次のようなスレッドも立って話題になりました。 【2ch】ニュー速クオリティ:映画に出てくるハッカーってやたらウインドウ出しまくるけど、誰かタブブラウザ教えてやれよ… こちらも映画やドラマなどの映像作品でよく出てくるハッキング描写へのツッコミが数多くあります。 その後もTwitterでこういったハッキング描写へのツッコミを見つけてはTogetterでまとめていました。 To

    何故フィクションの中のハッカーは物凄い速さでキーボードを叩くのか - 戯れ言(はてなダイアリー版跡地)
  • ピクサー、東映、ジブリ――アニメ産業、若手育成とヒットの関係(1) | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    ピクサー、東映、ジブリ――アニメ産業、若手育成とヒットの関係(1) - 10/07/28 | 12:20 子供たちは歓声を上げ、大人たちはハンカチ片手に涙する。公開中の米ピクサー映画『トイ・ストーリー3』は、過去2作にも増して子供も大人も楽しめる内容に仕上がった。  最近のピクサーの勢いはすさまじい。2006年以降は毎年1のペースで作品を世に出し、すべてが大ヒット。これに対し、日を代表するアニメ制作会社、スタジオジブリが作品を仕上げるのは2〜3年に一度。なぜ、ピクサーは安定したペースでヒット映画を作れるのか。 ピクサーを活気づける 世代交代とチーム力  ピクサーを語るうえで外せないのが、天才、ジョン・ラセターの存在。もともとディズニーの手描きアニメーターだが、CGアニメの可能性に早くから着目。ディズニーを飛び出し、ピクサーに入社した。  1995年に長編映画第1作『トイ・ストーリー』を

  • バタフライ効果 - Wikipedia

    「バタフライ・エフェクト」と「バタフライエフェクト」はこの項目へ転送されています。その他の用法については「バタフライ・エフェクト (曖昧さ回避)」をご覧ください。 バタフライ効果(バタフライこうか、英: butterfly effect)は、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象[1]。カオス理論で扱うカオス運動の予測困難性、初期値鋭敏性を意味する標語的、寓意的な表現である[2]。 気象学者のエドワード・ローレンツによる、「蝶がはばたく程度の非常に小さな撹乱でも遠くの場所の気象に影響を与えるか?」という問い掛けと、もしそれが正しければ、観測誤差を無くすことができない限り、正確な長期予測は根的に困難になる、という数値予報の研究から出てきた提言に由来する[3]。 意味[編集] ローレンツ方程式における初期値鋭

    バタフライ効果 - Wikipedia
  • 300 (映画) - Wikipedia

    [編集] ストーリー 紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元に大帝国ペルシアの使者が訪れ、スパルタに服従を要求する。レオニダスはこれを拒否し、その使者を殺害する。そしてわずか300名の軍勢で100万のペルシア軍を迎え撃つ。 [編集] キャスト ()は日語吹き替え版。 レオニダス:ジェラルド・バトラー(中田譲治) ゴルゴー:レナ・ヘディ(湯屋敦子) クセルクセス:ロドリゴ・サントロ(咲野俊介) ディリオス:デビッド・ウェナム(山野井仁) セロン:ドミニク・ウェスト ステリオス:ミヒャエル・ファスベンダー 隊長:ヴィンセント・リーガン アスティノス:トム・ウィズダム(加瀬康之) ダクソス:アンドリュー・プレヴィン エフィアルテス:アンドリュー・ティアナン ペルシャの使者:ピーター・メンサー(乃村健次) イモータル(不死軍団):?(―) [編集] その他 この映画に対し、イラン政府がイラン人

  • NO MORE 映画泥棒

    映画の上映する前に流れるCM

    NO MORE 映画泥棒
  • アブラハムの宗教を出典としない天使の一覧 - Wikipedia

    あ行[編集] アーク(『天使の飼い方・しつけ方』) アカネ(『おとぎストーリー 天使のしっぽ』) アキエル(『グローランサーIV』) アクセス・タイム(『神風怪盗ジャンヌ』) アクローマ(『マジック・ザ・ギャザリング』) アッシュ・ランダース(アニメ版『黒執事』) アムラエル(『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』) アユミ(『おとぎストーリー 天使のしっぽ』) アルテマ(イヴァリース関連作品) アルミネ(『サモンナイト2』) アンジェラ(Angela)(『スポーン』) アンジェラ・ブラン(アニメ版『黒執事』) イヴ・ララン(『放課後退魔録』) イオス(『デビデビ』) イザヤール(『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』) イセリア・クイーン(トライエース作品) イテンカ(日バレーボール協会) ウィンキー(サンリオ『ララバイ ラバブルズ』) ウィンクル(サンリオ『ララバイ ラバブルズ』)

  • ケチのつけようがない完璧な映画をあげてけ : VIPPERな俺

  • 借りぐらしのアリエッティ 公式サイト

  • 極東ブログ: [映画]時をかける少女(細田守監督)

    細田守監督作品「時をかける少女」(参照)は2006年7月15日の公開なので私は二年以上経って見たことになる。気になっていた。夏雲を見上げたら、見るころじゃないかなと。見た。傑作でしたよ。これはすごいなと。これは大人の映画だなと。いろいろな見方があるだろうし、いろいろと感動(あるいは罵倒)を胸に溜め込んでいる人も多そうな感じはする。まあ、私が思ったことでも少し書いておきますか、くらいな話を以下に。 まいどまいど自分語りがくどくて申し訳ない。1957年生まれの私は1972年に放映されたNHK少年ドラマシリーズ「タイム・トラベラー」をべたに見ている。べたなターゲット層だし。深町くんことケン・ソゴルもよく覚えている。ラベンダーもこの番組をきっかけで知った。1983年大林宣彦監督映画「時をかける少女」は見ていない。原田知世も角川映画も好きだったがなぜだろうか。理由はよくわからない。ユーミンの「VOY

  • 1