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![当社サーバへの不正なアクセスについて Yahoo! JAPAN - プレスリリース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f9777188e29038a48d1a4fda4794f5ffb522ee9a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fi%2Fdocs%2Fintegrate%2Fimages%2Fcommon%2Fyj_ogp_1212.png)
検索サイトの利用状況は、視聴率の中でも特に顧客の関心が高いデータであり、どのような指標でみるべきかについてはさまざまな意見がある。特にメディアが好んでとりあげる「シェア」に関しては、定義や集計方法次第で結果が大きく変わってしまうため、日本ではニールセン・オンラインから検索シェアの公表は一切行っていない。 また、ニールセン・オンラインの新NewViewにてレポートされている「検索チャネル/サーチ・カテゴリ」は、検索サイト(Google、Ask.jp、Baiduなど)においては各サイトのトップページの利用状況(利用者数、ページビューなど)も含まれてレポートされている一方、ポータルサイト(Yahoo!、MSN/Windows Liveなど)においては各サイトのトップページの利用状況(利用者数、ページビューなど)が含まれていないため、検索サービスの利用状況を双方のサービス間で比較する場合には適正で
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