「ページの価値の加重並べ替え」を実行して、サイト全体のコンバージョン率をアップさせる方法 Google アナリティクスには、「加重」という並べ替えの種類があります。 これは、単純な数字の並べ替えでは無く、「より意味のある並べ替え」にしてくれる機能です。ただ、この加重並べ替え、Google アナリティクスVer5(2011年リリース)になってから「ページの価値」に反映されなくなりました。ページ解析において大変有用な機能だったので、今回はひと手間かけて実行する方法をご紹介いたします。 そもそも、Googleアナリティクスの「ページの価値」は、そのページの「コンバージョン力」を示しています。具体的には、Googleアナリティクスの コンテンツ >上位のコンテンツ で表示される「ページ別訪問数 × ページの価値」が、そのページを通過して得られた「売上額」等になります。→「ページの価値」について と