2014年12月15日 今どきの採用業務に求められているのは、企業のマーケティングを行うのと同じ要領で、職場の魅力を十分にアピールして、候補者の興味関心を喚起していくことです。 採用活動には、強力な採用ブランドが不可欠です。そのことは次の調査結果が示しています。 採用責任者の82%が採用ブランドは優秀な人材を獲得出来るかどうかに大きな影響を及ぼすと考えています*1。 職場の魅力を十分に伝えることで、採用1件当たりのコストを最大50%削減出来るとともに、離職率を最大28%抑えることが出来ます*2。 「今どきの採用担当者ガイド(採用ブランディング)では世界最大級のビジネスソーシャル・ネットワークである「LinkedIn」に登録する3億人以上のプロフェッショナルに対して採用ブランディングを強化するためにポイントとなる6つのステップ、「全社的な取り組みの実現」「社員のネットワークからリーチの拡大」