ぽけりん> 【ゲェェェチス♪ 】ポケモン「戦闘!ゲーチス」の原曲っぽい曲を見つけてしまった・・・ 主にスカーレットバイオレット(SV)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。
準伝使いたいんや サブロムも手に入れ、ポケモンXYでぼちぼちレートに潜ってるわけなんですが、やっぱり準伝説が使いたいなーという気分になり、そろそろ厳選するかという気分になってきました。ブラック2? 買ったけど進めてないよ……。ホドモエジムで詰んでます(笑)。 前ちょっと書いたんですが、ゼルネアスはおくびょうのHDSVでCとBもそこそこで妥協しました。まあ、シナリオを進める都合もありましたし、ゼルネアスは禁止伝説なんでまあ使うことはないかなぁと思っていました。サブロムのイベルタルはようきのHASVでBDの酷い個体で妥協してしまいました。しかし、準伝説たちはそうはいきません。ORASではラティオスとかも出てくると思いますので、今のうちに第6世代の準伝説たちの厳選の方法を確認しておきましょう。 最近流行りの初代伝説 今回頑張って厳選に挑戦したのはサンダーです。シーズン4になってから増えましたよね
ちなみにbw1のやつね ドーーーンwwwドコドコドーーーンwww ドーーン(カーン)wwwドーーン(カーン)wwwドーーン(カーン)wwwドカドンwww カーーーン(ドーン)wwwカーーーン(ドーン)wwwカーーーン(ドーン)wwwドーンカドwww ドコドコドコドコドコドコドコドコwドコドコドコドコドコドコドコドコw ドコドコドコドコドコドコドコドコwドコドコドコドコドコドコドコドコw (ソw)ドコドコドコドコ(ソw)ドコドコドコドコw (ソw)ドコドコドコドコ(ド♯w)ドコドコドコドコw
ファイアロー 意地っ張り @青空プレートor鋭い嘴 実数値:179-146-91-×-89-153 努力値:H204 A252 S52 確定技:ブレイブバード 剣の舞 選択技:羽休め 挑発 フレアドライブ 鬼火etc ※火力は補足がない限り青空プレート込みの計算 ブレイブバードでH252振りメガフシギバナが低乱数1(89.8%~105.8%) ↑持ち物なしの場合だと確定2(73.7%~87.7%) ブレイブバードでH4振りゲッコウガが中乱数1(91.8%~109.4%) ↑持ち物なしの場合だと確定2(77%~91.2%) ブレイブバードでH212振りローブシンを最低乱数以外一発(99.5%~118.8%) ↑持ち物なしの場合だと確定2(84%~99.5%) A1段階上昇のフレアドライブでH252振りメガクチートを確定1(129.9%~154.1%) 一舞フレアドライブでB特化エアームド確定
コメント一覧 (84) 1. ななし 2014年11月02日 03:26 ガブガルーラとかどうでしょう? 五世代のオノノガブみたいな 2. 1コメ取られたちくしょう 2014年11月02日 03:35 ギャラナットとかどうですかね 3. モブ 2014年11月02日 04:15 グライクレッフィ(+メガゲンガーやピクシー)は気をつけるべき並びだと思いますね 後は最近は少ないですがライコウランドとか 4. コイキング 2014年11月02日 09:01 ギャライボルト+ナットレイはどうですか? 5. W 2014年11月02日 09:09 サザンガルドは+マリルリバナってイメージですがどうでしょう? 6. あ 2014年11月02日 09:10 最近はクレッフィゴーリ多いですよアレは安定感抜群ですが連勝が難しいので1900前後でよく見ます 7. からし 2014年11月02日 09:18 と
シングルレートシーズン5、第12回キツネの社mfにてリア友で生主でもあるミカソが使用。 ◼︎シングルレート シーズン5(終期) 62勝15敗 勝率80.5% 1ページ目 レート2153 当時3位 ◼︎第12回キツネの社mf 256人スイスドロー 6勝2敗1引き分け 予選24位通過 決勝トナメ3回戦落ち ベスト8 【構築経緯】 XYにおける受けループを作りたいというところからスタート。 しかしメガシンカ等のプールの増加により、ラッキームドー+物理受けのような所謂「純正受けループ」の形ではもう対応し切れない為、4枠必要選出に出来るだけならないよう個々の対応範囲を限りなく広げなければならなくなった。 なので、1匹が役割を特化させるのでなく、出来るだけ役割を分散させる形を取り且つ誤魔化し要素を数多く入れる事にした。 誤魔化しとはどういうことか。 ここでは、本来ならば無理な相手に対して技・持ち物で無
こんにちは。まだ相手の攻撃を避けることを真剣に考えてるかるまつです。 今回はジュペッタから展開していく回避構築を紹介させていただきます。 さっそくどうぞ! ジュペッタ@ナイト シャドクロ、電磁波、鬼火、フラッシュ ゲンガー@ヘドロ シャドボ、どくどく、影分身、身代わり ボルトロス@珠 10万、めざ氷、草結び、電磁波 シャンデラ@食べ残し シャドボ、どくどく、小さくなる、身代わり ハピナス@抜け殻 地球投げ、火炎放射or冷凍ビ、電磁波、卵産み ピクシー@アッキ ムンフォ、瞑想、小さくなる、月の光 ・ジュペッタについて 回避構築の欠点といえば、地面と電気タイプに電磁波が通らなく起点を作りにくいことが挙げられます。 そこでこのジュペッタのフラッシュという技が生きるわけです。 -6 3/9(約33%) -5 3/8(約38%) -4 3/7(約42%) -3 3/6(50%) -2 3/5(60%
【個別解説】 ・ジュペッタ 【性格】しんちょう 【実数値】171(252)-187(4)-96(4)-*-138(180)-103(68) (メガ時) 【技】シャドークロー でんじは おにび フラッシュ 【調整】 ・C252 おくびょうメガゲンガーのシャドーボールを最高乱数以外耐え ・残りS メガハッサム、クレッフィ意識 せっかく異国のジュペッタを頂いたので使ってみた 役割としては、おみとおし+補助技で裏のピクシー、クレッフィ、グライオンへの繋ぎ※ 技は他ブログ様の構成を参考にした HDにすることで、構築的に誘う化身ボルトロスやゲンガーに役割が持てる ・・・のだがポリゴン2と結構範囲が被っていたりするので、出さない試合が結構多かった メガ枠がこのポケモンのみなので、もったいないことだと思う ポリゴン2を優先する理由は、例えば強化アイテム持ちのガブリアスの攻撃をジュペッタが耐えないことに不安
こんばんはおかゆです シングル2200到達構築を書こうと思います まず考えたのが5世代のキュウコンクレセみたいな構築にしたくてリザYクレセからは入り補完としてドラン、龍枠としてガブリアス、裏のメガ枠かつ体面性能の高さ+クレセガブリアスとの相性がよいガルーラ、積みへの回答としてメタモンとなりました。 以下詳細 リザードンY 控えめ メガ石 C252 D4 S252 ソーラービーム 気合玉 身代わりor火炎放射orオーバーヒートから2つ 火力がやばいです。クチクレポリゲンに強くする身代わりと安定感のある放射、交代先に負担をかけるオーバーヒートは選択です。気合玉はサザンドラ、ドラン、バンギ(交代際)あたりによくうってました 控えめな理由は気合玉の火力が臆病だとちょっと足りないことがあったりリザを縛る相手は素早さ168↑のポケモンが多く感じたからです。 クレセリアその1 図太い お
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く