タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ecに関するmapleatomのブックマーク (2)

  • 「買い物かご」のボタンの色は暖色が効果的!? - サポタントECサイト調査 | ネット | マイコミジャーナル

    サポタントは8月26日、自社ドメインを有する200のECサイトを対象に実施した「買い物かご」に関する調査結果を発表した。同調査では、「買い物かご」周辺に表示させている主なコンテンツ、「買い物かご」に入れるボタン、注文内容確認ページのコンテンツなどについて聞いている。 「買い物かご」周辺に表示させている主なコンテンツは、「お気に入りリストに追加」ボタンが49%と最も多く、これに、在庫状況(40%)、お届け日の目安(38%)、返品/キャンセル方法(36%)、送料(36%)が続く。ツイッターへのリンクを設置しているサイトは約10%となっている。 「買い物かご」に入れるボタンの色は、オレンジが21%と最も多く、以下、赤が18%、ピンクが11%となり、暖色系を用いているサイトが半数という結果が出た。 「買い物かご」に入れるボタンの色 資料:サポタント また、「買い物かご」に入れるボタンの横幅のサイズ

  • 【コラム】違法にならないネットライフ (29) 価格の誤表示で激安に! ショップ側が注文を無効にできる条件とは | ネット | マイコミジャーナル

    先日、ある大手小売企業が開設したECサイトの一部の商品で、通常の価格に比べてかなり低い価格を表示するというミスがありました。もし自分のネットショップでこんなミスが起きてしまったら……。 こうしたケースでは、ネットショップ運営者は、誤って表示した価格で申し込まれた注文を拒否することはできるのでしょうか? 価格の誤表記に関する問題について、法的な側面から詳しく見ていくことにします。(編集部) 【Q】ECサイトで値段を誤表示、販売を拒絶することはできる? 当社はいわゆるネット通販で家電などを販売しています。先日、大型冷蔵庫の価格を19万8,000円と表示するはずが、誤って1,980円と表示しているのに気付きました。すでに多数の注文が来ているのですが、販売を拒絶することはできないのでしょうか? 【A】事情にもよりますが、販売する義務を負う可能性は低いでしょう。 契約がすでに成立しているかという点と

  • 1