タグ

mobileに関するmaricebreakのブックマーク (1)

  • Googleで加速するモバイルサイトビジネス【第3回】Google AdWordsで目指せ! トラフィックの最大化

    Webサイト運営をビジネスの一環として取り組んでいくとなると、Google検索などの検索結果経由で集客するだけではなく、よりアクティブに顧客を取り込んでいく手段が必要になってくる。このとき良く使われるのが、Googleの主力広告商品「Google AdWords(アドワーズ)」だ。すでにパソコン向けサイトで活用している人も多いだろう。実はこのGoogle AdWords、パソコン向けサイトだけでなく、ケータイ向けサイトでも利用できるので、モバイルサイト運営者にとっても利用価値のあるものになっている。 全体的な話をすれば、ケータイでの検索サイト利用は、確実に増えつつある。マクロミル社による「モバイルユーザーのインターネット利用実態調査」(2008年9月)によれば、「携帯電話でのインターネット利用目的」の第1位が「情報を検索」の64.3%で、前年から4ポイントのアップとなっている。ケータイ向け

  • 1