タグ

コラムに関するmarion-rのブックマーク (2)

  • 島国大和

    【島国大和】無茶ぶりはなぜ生まれるのか? どうすれば避けられるのか? ゲーム業界に限った話ではありませんが,業務が過酷になる原因の1つが「無茶ぶり」です。コンプラが叫ばれる時代であっても,なぜ無茶ぶりは消えないのか? どうやったら避けられるのか? 今回はそのあたりについて考えてみました。 [2024/01/31 08:00] 【島国大和】庵野監督の“あのやり方”でゲームを作ったら……? ディレクターに求められる能力って何 お久しぶりの島国大和です。庵野秀明氏の監督ぶりが話題になった「ドキュメント『シン・仮面ライダー』」は見ましたか? 「ゲーム業界の監督はどうです?」「あんな感じ?」という質問を受けましたので,それにお答えしてみます。 [2023/05/02 10:30] 【島国大和】ゲームと特許と開発現場。虎の尾を踏まないためにどうするか お久しぶりの島国大和です。何かと話題が絶えないゲー

  • Software is Beautiful | gihyo.jp

    運営元のロゴ Copyright © 2007-2024 All Rights Reserved by Gijutsu-Hyoron Co., Ltd. ページ内容の全部あるいは一部を無断で利用することを禁止します⁠。個別にライセンスが設定されている記事等はそのライセンスに従います。

    Software is Beautiful | gihyo.jp
  • 1