コンテンツとコマースの融合が試されている。人々が購買の前に商品の情報を集める手段が多様化している。インフルエンサーによるインスタグラムライクな画像やライブ動画で納得いく情報を確保し、直接コンバージョンする行動がモバイルネイティブの消費の一部として定着している。 コンテンツとコマースの融合が試されている。人々が購買の前に商品の情報を集める手段が多様化している。インフルエンサーによるインスタグラムライクな画像やライブ動画で納得いく情報を確保し、直接コンバージョンする行動がモバイルネイティブの消費の一部として定着している。「コンテンツ+コマース」というユーザーの新しい購買行動にフィットするサービスをつくるため、eコマースがメディア化し、メディアがeコマースを組み込もうと模索している。 マーケットプレイス事業者の「コンテンツ+コマース」 Amazonは18日(米時間)にeコマース型ソーシャルメディ