2022年12月19日 こころが満たされる日々の生活をサポート!韓国雑貨のセレクトショップ『#ていねいな暮らし』が正式オープン!
サイト強化はこれひとつ はやく、大きな成果へ ヒートマップ、サイト解析、ページ編集、A/Bテスト、WEB接客、パーソナライゼーション 1つのタグ設置だけで、全てノーコードで使えます。
本ブログでのアトリビューション連載第3弾です。今回はアトリビューションを行うために必要なデータを紹介いたします。 【バックナンバー】 「アトリビューション分析」連載 その1:アトリビューションとは? 「アトリビューション分析」連載 その2:アトリビューション評価の難しさ アトリビューション分析を行うためには、大きく分けて2種類のデータが必要となります。1つ目は「ユーザーの行動」に関するデータ。二つ目は「コストと収益」に関するデータです。 今回はまず、「ユーザーの行動」データを見てみましょう。 1)ユーザーの訪問日時と回数 アトリビューション分析を行う際に必要なのは、通常のアクセス解析ツールのデータとして見える、セッション単位のデータではなくユーザー単位のデータになります。セッション単位ですと、初回やそれ以降の訪問にも成果の貢献を与えるという、アトリビューションの考え方そのものが出来ません。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く