カプコンで代表取締役社長COO(最高執行責任者)の辻元春弘氏は2019年2月20日、投資家向け広報ページで「デジタル戦略のさらなる推進とeスポーツの発展に貢献します」という旨のメッセージを公開した。 メッセージではまず、2017年から初めたデジタル戦略について振り返った。2018年に発売した「Monster Hunter World」で、デジタルの売上比率がパッケージを上回ったこと、アジア地域での販売数を大きく伸ばすことができた点を取り上げ、今後、デジタル販売のさらなる強化を図るとした。 さらに、デジタル戦略を強化するには、PCプラットフォームの普及拡大が見過ごせないとし、PCプラットフォームを重要プラットフォームとして位置づけ、一層の販売拡大に努めると述べている。 他方で、eスポーツについては、2018年に設立されたJeSU(日本eスポーツ連合)を契機に、eスポーツの本質的な可能性に注目
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