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アニメ・漫画が市民権を得て公共性の高いPR活動に使われることも珍しくなくなったが、一方でそれらのキャラクター、図柄に不快感を持つ人間も少なからず存在する。 アニメ・漫画愛好家からはそうした「嫌悪感」を「偏見」であると決めつける風潮があるが、そうした感情的な態度は何ら建設的結果をもたらすことはなく、いたずらに対立を繰り返すだけにすぎない。はっきりと言うが、アニメ・漫画愛好家側のそうした幼稚な姿勢に心底うんざりしているので、この際きちんとその「根本的な理由」となるものを説明しておくことにする なぜ「萌え絵」は「嫌われる」のか。 その理由は至極明白であるのだが、その説明する前に基本的な事柄を確認しておくことにしたい。なぜならばそれこそが毎度繰り返される衝突の原因であるからだ。 「マンガ絵」とは「記号表現」である。ということ。 いうまでもなく、写実性の高い絵画とマンガ絵(アニメ絵)の差異はディフォ
<あ> 會川昇 浅羽・大月コンビVS大塚問題 浅羽通明 東浩紀 庵野秀明 幾原邦彦 いしかわじゅん 石森章太郎 石@森プロVS宝島問題 石@森プロVSマンガ夜話問題 伊集院光 井上敏樹 今川泰宏 岩井俊二 浦沢直樹 浦沢義雄 エヴァ現象 大江健三郎 大塚英志 大塚ギチ 大塚VS岡田問題 大月隆寛 大月プロデューサー 大月アニメ 岡田斗司夫 押井守 オタクの定義 落合信彦 惑星開発大辞典 ●随時更新 ●項目の追加も随時 ●記述内容は全て筆者の主観・妄想・思い込み・憶測・伝聞・その他によるものなので真に受けて怒らないように ●それでも抗議が来たらさっさと逃げます ●取り上げて欲しい項目も募集中 ●文責は各筆者にあり・編集サイドは不干渉
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