201011 Facebookファンページ・サービスのご紹介Members_corp38.7K views•29 slides
201011 Facebookファンページ・サービスのご紹介Members_corp38.7K views•29 slides
Facebook、twitter等ソーシャルプラットフォームを活かしたスマートフォン時代のサービス立ち上げ:Lean startup
Facenaviに登録されている日本語を中心としたFacebookページ(4,024ページ)の実態調査を行いましたので、以下のとおり報告させていただきます。 なお、本調査は今回が初となりますが、今後定期的な実施を予定しております。 調査実施日:2011年4月15日 調査対象ページ:Facenaviに登録されている日本語を中心としたFacebookページ 4,024ページ 1. いいね!の平均は664.6件 4,024ページで合計2,674,157件のいいね!を獲得していました。平均すると1ページあたり664.6件になります。 平均664.6件という数字、どう思われましたか?私にとっては、想像よりも大幅に大きな数字でした。 気をつけていただきたいのは、664.6という数字は実態より多い可能性があるということです。 理由は、Facenaviは、有名なページ(多数のいいね!を獲得しているページ)
Facebookのアクティブ会員数(月1回以上訪問した会員数)が、300万人を突破した。 In the looop読者にはお馴染み、情報元はSocialBakersだ。 映画「ソーシャルネットワーク」が上映されはじめたのは1月15日、その前後から書籍ラッシュ、テレビや雑誌での特集が続き、Facebookの知名度は一気に高まった。 SocialBakersのデータ更新タイミングの数値で見ると、 ・映画以前の3ヶ月平均増加数 3,000人/日 ・映画以降の3ヶ月平均増加数 13,800人/日 と、4.6倍のベースで増加し、震災以降も含めて、ハイペースを維持していることがわかる。 仮にこのペースが続くと、2011年末までにアクティブ会員数は660万人となり、横ばい状態が続くmixiの1500万人に対して、44%の規模となる。 なお、非会員のFacebookページ訪問等も含めた、PCベースの月次訪
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く