タグ

Eコマースに関するmaruyamariumのブックマーク (4)

  • アマゾン、オンラインストア作成ツール正式版を公開--コンテストを開催 - CNET Japan

    Amazon.co.jpは11月15日、Amazonアソシエイト・プログラムのメンバー向けに、簡単にオンラインストアを作成できるツール「インスタントストア」の正式版と、コンテンツマッチ広告ツール「Amazonおまかせリンク」ベータ版の改善版(ベータ2)をリリースした。 インスタントストアは、プログラミング知識がなくても、画面に表示された手順に従うだけで自分のオンラインストアが作成できる、Amazonアソシエイト・プログラム参加者向けサービス。8月にベータ版としてスタートした。利用者はAmazon.co.jpで販売している商品の中から好きな商品を選択し、自分のストアに掲載することができる。 今回リリースされた正式版では、インスタントストア内で表示できる商品数を9個から54個に拡大し、1つのアカウントで複数のストアを作ることができるようになった。 一方、Amazonおまかせリンクは、アソシエイ

    アマゾン、オンラインストア作成ツール正式版を公開--コンテストを開催 - CNET Japan
  • ジュピターテレコムとイオン、メディア活用・販売・顧客の3分野で業務提携

    ジュピターテレコム(J:COM、森泉知行社長)は、イオン社・千葉市、岡田元也社長)とメディア活用、販売、顧客の3分野において業務提携することで合意した。 今後、J:COMの双方向サービスのビデオオンデマンドやインタラクTV、イオンの店頭・店内広告やチラシなど、相互のメディアを活用して両社の商品・サービスを積極的に紹介し、セット販売やクレジットカード・サービス、イベント、DMなどを通じて販売を推進していく。また、業務提携の一環として3月末から順次、イオンの一部店舗内にJ:COMのアンテナショップを設け、サービス紹介と加入促進を図っていく。 J:COMは現在12の都道府県にサービスエリアを有し、そのほとんどがイオンの営業エリア内にある。今回の提携で従来コンタクトできなかった未加入のユーザーにサービスを紹介でき、イオンにとっては213万世帯以上のJ:COMのユーザーに対してメディアを通じて店

    ジュピターテレコムとイオン、メディア活用・販売・顧客の3分野で業務提携
    maruyamarium
    maruyamarium 2006/04/05
    CATVとイオン。どちらも地域密着系なのがカギ?
  • KDDIとテレビ朝日、ワンセグでの物販、広告事業などで共同実験

    KDDIとテレビ朝日は3月23日、4月より放送を開始する地上デジタル放送「ワンセグサービス」を含むモバイルメディアとしての携帯電話とテレビ放送の連動サービスについて、ビジネスモデルやサービスモデルの確立に向けた共同検討、検証、および試験的なテレビ番組連動サービスを行うことで合意したと発表した。 両社は、通信と放送の領域で、地上デジタル放送といった新規メディアにより、双方が持つ既存のサービスを融合できるかという視点で検討を進めてきた。ワンセグの放送開始を契機に、テレビ朝日が放送するワンセグサービスとKDDIが提供するEZweb上の各種サービスが連動する試験サービスの実施、および今後の事業化に向けての検討をすることになった。 具体的には、テレビ媒体、データ放送による広告展開と連動する販売促進や認知促進のプロモーション展開、テレビショッピングや番組関連パッケージ商品のオンラインショッピングの展

    KDDIとテレビ朝日、ワンセグでの物販、広告事業などで共同実験
    maruyamarium
    maruyamarium 2006/03/24
    ワンセグに絡んで、テレ朝とKDDIが物販・広告で検討
  • Mindset | Yahoo! Research

    Thank you for your interest in Mindset. The demo for Mindset is no longer available, but we're always working on new and interesting research projects to get your feedback on. Check out Sandbox to learn about the experiments and demos we're currently running. Keep checking back to research.yahoo.com for the latest news, events and projects from Yahoo! Research.

    maruyamarium
    maruyamarium 2006/02/15
    検索結果、商品系か検索系かを振り分けられる。すげ。
  • 1