MMD研究所は6月16日、「iPadの購入意向、及び満足度に関する調査」の結果を発表した。調査は6月4日から同9日まで実施したもので、有効回答数1866人。 iPadの購入意向について聞くと、4.9%がすでに購入したと回答。そのほか購入を予定していると回答した人は5.4%、購入を検討していると回答した人は21.4%となり、購入の予定はないと回答した人は68.3%となった。 iPadをすでに購入したユーザーを対象に満足度を聞くと、「予想以上によく非常に満足している」が42.9%、「予想通りで満足している」が42.9%と、合わせて85.8%が満足していると回答。「予想したほどではなくやや不満」という回答は14.2%だったが、「期待を裏切られ非常に不満」と回答した人はいなかった。 iPadの用途については、プライベートでのWeb閲覧という回答が67.0%だったのに対し、仕事でのWeb閲覧という回
iPadが日本で発売されてから、そろそろ1カ月が経つ。iPadを購入した人たちはどのように活用しているのだろうか。 マクロミルの調査によると、iPadを購入した人に「1日にどのくらいの時間、iPadを使っていますか」と尋ねたところ、最も多かったのは「1~2時間未満」で41.0%。以下、「2~3時間未満」が21.0%、「30~60分未満」が15.7%、「3時間以上」が14.7%、「30分未満」が7.7%で続いた。8割近くの人が1日に1時間以上使っており、平均使用時間は96.3分だった。 「iPadでどんなことをしていますか?」と聞くと、トップは「Webサイトの閲覧」で88.0%。以下、「電子書籍(本、新聞、雑誌)を読む」が73.7%、「メール」が65.3%、「動画を見る」が59.3%、「ゲームをする」が51.0%、「音楽を聴く」が47.3%で続いた。全体的に何かを読んだり、見たりする人が多く
信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く