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Kindleは、全体がくさび形で直線的だが、面や角を切り取ったようなデザインになっている。本体下部には、USBポートや電源ジャック、ヘッドフォンジャック、ボリュームなどが配置されている 米Amazon.comが販売を開始した「Kindle」(キンデル)は、電子ペーパーを使ったいわゆる「電子ブックリーダ」である。最大の特徴は、無線通信により、コンテンツを直接購入できるという点だ。早速Kindleを入手したのでレポートをお届けする。 ●くさび形のデザイン Kindleは、電子ブックリーダによくあるスレート型(板状)の筐体を持つが、均等な厚さではなく、左側が厚く、右側が薄くなったくさび形である。細かくいうと、さらに手前部分は上下左右とも少し絞った感じになっており、かなり複雑な形状だ。 本体正面には、電子ペーパーディスプレイとキーボードがあり、両サイドは、ページ送りのためのボタンが配置されている。
“Amazon.co.jp”の品薄商品を監視して注文可能になった直後にメール通知・自動購入できるソフト「AmaSear」v1.02.1が、11月16日に公開された。Windows 2000/XP/Vistaに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、動作には.NET Framework 2.0以降が必要。 「AmaSear」は、ジャンルを限定して商品を検索可能な“Amazon.co.jp”の商品購入支援ソフト。品薄や販売前などの理由で注文できない商品を監視し、購入可能になった直後にメール通知、または自動購入できるのが特長。たとえば、どうしても欲しい商品を確実に手に入れたい場合に便利。 画面は4ペインに分かれており、左上ペインのツリーで商品のジャンルを指定し、画面上部の検索欄から商品を検索すると、右上ペインに検索結果がリスト表示される仕組み。リストは商品の人
アマゾン ジャパンは24日、「マーチャント@amazon.co.jp」の国内でのサービス開始を発表した。 マーチャント@amazon.co.jpは、同社が"インビテーション・モデル"と呼ぶ出店形式で、サードバーティの事業者がamazon.co.jpからの呼びかけに応じる形でamazon.co.jp内に出品する形態。通常のamazon.co.jpの取り扱い品目はリテール形式で、アマゾン自体が仕入れ、販売、配送を行なう一般的な小売業態であるのに対し、amazon.co.jpのWebインフラを利用してサードパーティが販売を行なう出品型に分類される。 同じく出品型のサービスとして2002年から"Amazonマーケットプレイス"が提供されているが、こちらは自由参加型で、利用できるWeb上の機能も限定されている。これに対し、マーチャント@amazon.co.jpでは、アマゾンが内部的に定める基準を満た
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