タグ

nikkeibp.jpに関するmasabaのブックマーク (1)

  • 消費者の88%は企業サイトの情報を信頼している、「情報量の多さ」を重視 - ニュース - nikkei BPnet

    消費者の88%は企業サイトの情報を信頼している、「情報量の多さ」を重視 インターネット広告大手オプトのグループ会社ホットリンクは9月4日、企業サイトに対する消費者の意識についてアンケート調査した結果を発表した。それによると、消費者の88.3%は企業サイトに掲載される情報を信頼しているという。 どういった企業サイトがより信頼できるかを尋ねたところ、「情報量が多いサイト」という回答が77.7%で最も多く、これに「更新頻度が高いサイト」(69.9%)、「製品/サービスの利用者の意見(口コミ情報)が載っているサイト」(64.1%)と続いた。 企業サイトにアクセスする理由は「製品/サービス情報を知るため」が78.6%で、「商品購入に関する情報を知るため」(65%)がこれに次いだ。 企業サイトが、製品やサービスについて消費者の意見を掲載している場合「参考にする」という回答が90.3%あった。ま

  • 1