ネット広告の獲得できる予算は、テレビ広告とは依然として大きな差がある。 米ヤフーは、米プロフットボール「NFL」の1試合のライブ動画配信に1700万ドル(約20億円、推計)を投下した。NFL中継は米国で高視聴率を誇る優良コンテンツだが、ヤフーは投資資金を回収できていないとも指摘される。 2015年10月25日に、ヤフーはジャクソンビル・ジャガーズ対バッファロー・ビルズ(開催地・ロンドン)の対戦を配信した。米国の東海岸で午前9時30分から始まるなど、試合としては地味だ。ブルームバーグは、この配信にヤフーが1700万ドルを投じたと報じている。 ネット広告の獲得できる予算は、テレビ広告とは依然として大きな差がある。 米ヤフーは、米プロフットボール「NFL」の1試合のライブ動画配信に1700万ドル(約20億円、推計)を投下した。NFL中継は米国で高視聴率を誇る優良コンテンツだが、ヤフーは投資資金を