※こちらは旧版です※最新版はこちら→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38389913今年も作りました。
東方最新作『東方神霊廟 ~ Ten Desires.』が頒布されてから1か月強。 ショップ委託から数えても10日ほど経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 いうまでもなく、東方は弾幕STGなので、自機を操作して弾を避ける(あるいはカスる)ゲームです。 従って、当たり判定の把握は、まさに生死を分けることになります。 そこで、この記事では、各自機の当たり判定について調べてみました。 また、当たり判定に関して、ちまたでウワサのあの疑惑についても、もちろん調べています。 ゲーム本体のバージョンは『1.00c』で、記事作成時点での最新版となっています。 それでは早速、こちらをご覧いただこう。 おわかりいただけただろうか? それぞれHardの1面の冒頭で、方向キーを一切押さずに被弾する直前のスナップショットの切り抜きとなります。 具体的には、この次のフレームで被弾します(60fps)。 この画
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