『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
私たちマーケティング活動に従事する者は、しばしば過去の統計やデータを根拠にして施策を実施すること、クライアントに提案をすることがあります。アナグラムに所属する現場のマーケターはどんなサイトを見ているのか?ということを本記事で紹介します。 ※2016年3月15日追記 統計:経済・産業・法人系の項目に「出店戦略情報局」を追加しました マーケターにとっては、統計が仮説立ての一助になれば十分 統計とは、「(人・物・出来事の)ある集団について、その特性を数量的に測って得られる数値」です。統計資料を作ることを仕事にしている方は、それこそ信頼性・妥当性があり有意で100%に限りなく近しい正確なデータの収集・整理・開示が求められます。 一方で我々のようないわゆるマーケター、統計資料を使う・利用する側の人間はそれが意思決定の一助になればいいので、必ずしも100%正確な数字を把握し取り扱う必要はないでしょう。
こんにちは! 道端でおばちゃんに手相を見てもらった際に、手相を見ずに「世の中ね、たくさん笑って、先に謝ればすべてOKよ」とアドバイスをいただいた、エディターのさえりです。 前回、前々回と「伝わる文章シリーズ」をお届けしてまいりましたが、今回は世に想いを伝えるために有効なツール「Twitter」についてお話しできればと思います。 みなさんはTwitterをどのように使っていますか? 「Twitter歴は長いけど、なかなかTwitterのフォロワーが増えない……」「やってはいるけど、仕事関係のURLを流しているだけになっている……」という方も多いのではないでしょうか? 今やTwitterは「趣味」以外の使い方もできるようになり、Twitter経由で知り合いが増えたり、仕事をもらったりする時代になりました。 個人的には、「何かを“伝えたい”という目的を持っているならば、Twitterのフォロワー
エリア、購入記録に応じてメッセージ 「開封率、LINEは6倍」 新サービス求めるLINE 企業からのメルマガがLINE(ライン)に変わる。そんな動きが本格化しそうです。なかなか読んでもらえないメールに比べ、開封率が圧倒的に高いLINE。通販サイトをはじめ、様々な分野での新サービスが実用化され始めています。これまでスタンプの販売やゲームに頼っていたLINEにとっても、新サービスを生み出すことは重要な課題になっています。 エリア、購入記録に応じてメッセージ 「売れるネット広告社」が7月7日に発表した「自動フォローLINE」機能は、LINEが企業向けに提供している「LINEビジネスコネクト」を組み込んだシステムです。 「LINEビジネスコネクト」は、企業が個人ユーザーのLINEアカウントに商品情報などを送信できるサービスです。企業側に、個人ユーザーの住んでいるエリアや、これまでに買った商品の記録
紙のスタンプカードは期限がなかったですが、これからは「有効期限が1年」になります でもその分、スタンプを貯めるチャンスは何倍もあるので、お得感たっぷりですヽ(^ω^)ノ 気になるランク&特典はこちらです ブロンズ会員(1〜14スタンプ) シルバー会員(15〜49スタンプ) オリジナルステッカーを1枚プレゼント(※1) ゴールド会員(50〜74スタンプ) ・特製缶バッチプレゼント ・ライブ会場にてC&Kオリジナルウォーターを1本プレゼント(※2) 幹部候補(75〜99スタンプ) ・CLUB44に自動的にご入会(シリアルナンバー付きのオリジナルカードを送付) ・ライブ会場にてC&Kオリジナルウォーターを1本プレゼント(※2) ・オリジナルグッズプレゼント 幹部(100〜199スタンプ) CLUB44に自動的にご入会(シリアルナンバー付きのオリジナルカードを送付) C&KワンマンライブもしくはC
HOME Clicktale 神は細部に宿る!「たった1つのリンクの改善が、100万ドルを生み出した」事例から学ぶデジタルマーケティングの教訓 近年ネットの通販需要は、ここ数年で急激に上昇し、それにつれて日本のEC市場は右肩上がりに急成長しています。経済産業省が去年の8月に発表した『電子商取引に関する市場調査』によると、2020年にはEC市場規模が20兆円台になると予測し、これからも伸びていく市場であることは確かでしょう。 (参考:ネット通販市場は小売りの20%、60兆円に) そうなると重要なのは、ますますWEBサイトを最適化することでしょう。商品を探すのがわかりづらいサイト、フォームに長々と情報を記入しなければいけないサイトなどは、それだけで売上が落ちてしまいます。そして、サイトの売上が大きくなればなるほど、そのような些細な点がテコとなり、何百・何千・何億円もの売上に影響します。 今回は
『Facebook Messenger』に送金機能が追加予定!手数料無料でLINE Payの追随なるか こんにちは、SHANです。 先日、LINEの送金機能「LINE Pay」についてご紹介しましたが、なんと『Facebook Messenger』にも友達にお金を送ることができる「送金機能」が搭載されるそうなんです! 手数料無料で利用することができ、米国で先行実装されて日本でも随時サービスが開始される予定となっていますよ。 5億人のユーザーが利用するFacebookだけに、どの程度サービスが拡大するかが楽しみですね! 送金は友達間のみで可能 『Facebook Messenger』に搭載予定の送金機能は、Facebookの友達間でのみ利用できるようで、iPhoneなどのアプリから簡単に送金できるようになるそう。 アプリを利用した送金の際は、パスワードの要求やTouch IDも利用することが
LINEは3月2日、「ZOZOTOWN」や「HMV ONLINE」「Fril」などのEC事業者が、同日より順次、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」に対応することを発表した。3月20日より、各加盟店のサイトやアプリでの決済にLINE Payを利用することで、商品代金を割引くキャンペーンも実施する。 LINE Payは、LINEを通じたユーザー間での送金や、提携サービス・店舗での決済ができるサービス。2014年12月のソフトローンチ以降、安心安全に向けた補償制度の導入や、決済システム技術の向上を目的としたウェブペイ・ホールディングスの買収、LINE Pay導入企業の費用面や作業面での負担軽減を目的とした大手EC決済プロバイダとの提携などを発表してきた。 今後は、ファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ」と「Reward by CROOZ」を皮切りに、「ZOZOT
なんとも異次元な画風が人気となっている田辺誠一(45才)のイラストが、驚異の売り上げを記録しているという。 昨年11月、田辺は自身のイラストを『かっこいい犬。』と命名し、LINEスタンプにして発売した。すると、ネット上で話題になり、購入者が殺到。瞬く間に人気ランキング1位に輝いたのである。 近ごろ、マーケットを拡大しているLINEスタンプ。昨年5月から11月までの6か月間で、購入されたスタンプ総数は3595万セット、総売り上げは35億円を超え、人気上位10作品の平均販売額は3680万円にもなる。 田辺のスタンプは、1セット(イラスト40個入り)100円で、描き手には販売額の35%が収益として入る。爆発的人気となった『かっこいい犬。』は、発売からもう4か月。 「すでに3000万円は売り上げているとみられています。今年夏には『かっこいい犬。』のグッズ化も予定されているので、ますます人気も上がる
広告の種類は大きく、マス広告、SP広告、ネット広告の3つに分類されます。 今回は、それらの広告を手法ごとに23種類に分けて、特徴と主要な広告媒体をご紹介します。 広告を出したいけれど、世の中にはどんな広告があるの?と思っている方は、この記事を読めば広告の種類を理解することができます。 おすすめの広告手法&広告媒体についても記載していますので、ぜひご参考ください。 Ⅰ.インターネット広告(Web広告) インターネット広告は、インターネット上のウェブサイトやソーシャルメディア、アプリやメールなどを用いて配信される広告手法です。 国内の広告市場規模では、テレビ広告に次いで2位の規模を誇っており、スマートフォンなどの通信端末の普及によって2013年度のインターネット広告費は前年比108.1%の9,381億円となっています。 インターネット広告は、従来のマス広告やSP広告と比べて、高度なターゲティン
1. インターネット広告の料金一覧 インターネット・Web広告の料金は、広告手法や広告媒体によって様々です。ここでは、主要なネット広告手法と各有力媒体における料金相場をまとめました。 1-1. リスティング広告(検索連動型広告) リスティング広告は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果ページに表示される広告です。 ネット広告といえば真っ先に思い浮かぶ代表格ですね。 ユーザーが入力した検索キーワードに関連して広告を表示することができるので、非常に費用対効果の高い広告手法です。 (※リスティング広告について詳しくは『リスティング広告とは』『リスティング広告のメリット・デメリット』でも解説しています。) リスティング広告は、広告がクリックされた時にだけ料金が発生するクリック課金型の広告です。また、広告の配信はキーワード単位で行われ、キーワードごとのオークション入札形式になります
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
HOME ニュース 動画サイト利用ランキング、「Youtube」がユニーク視聴者数5066万人でトップ、平均視聴時間はアメリカの4倍 -コムスコア調べ デジタル市場の調査を行うコムスコアは、日本国内におけるパソコン経由の動画ストリーミング配信サイト利用状況をまとめた。それによると、動画視聴者数はネット利用者全体の約8割(79.8%)。人気の動画サイト1位は「ユーチューブ(Youtube)」を運営するグーグル(Google)でユニーク視聴者数5066万人、2位は「FC2動画」を運営するFC2で2100万人、3位は「ニコニコ動画」などを運営する角川ドワンゴで1974万人となり、Youtubeの圧倒的な人気が明らかとなった。また、日本では1つの動画を視聴する時間が平均10分程度で、米国の約4倍となっていることが分かった。 動画サイトの視聴者数トップ10は以下のとおり。 ▼日本のオンライン動画サイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く