タグ

ユニクロと事例に関するmasanxのブックマーク (1)

  • Webコンテンツ「UNIQLOCK」の仕掛け人・田中耕一郎が語るUNIQLOCKとは

    「UNIQLOCK」のクリエイティブディレクター・田中耕一郎氏が、インターネット広告推進協議会(JIAA)が開催した「東京インタラクティブ・アド・アワード 公式セミナー 2008」にて、「第6回 東京インタラクティブ・アド・アワード」を受賞した「UNIQLOCK」の制作代表として記念講演を行った。 「UNIQLOCK」の元となったWebメディア「UNIQLO MIXPLAY」 「UNIQLOCK」の制作秘話を語る前に田中氏は、UNIQLOCKに繋がるプロジェクトであった「UNIQLO MIXPLAY」について語った。 田中氏がUNIQLOと仕事を始めた2006年の春ごろ、UNIQLOは当時Web上の唯一のメディアであったオンラインストアに加え、オンラインメディアを使ったプロモーションの仕掛けを立ち上げようとしていた。そこでまず毎月発表する膨大なスタイルビジュアルを使ったバナー広告でオンライ

  • 1