7月に入り、まもなく夏本番を迎える日本列島。夏のレジャーといえば、海水浴。そして海水浴の休憩に利用するのが、海の家(ビーチハウス)だ。海の家は、簡素な小屋でカレーや焼きそばなどのファストフードを提供するイメージが強い。だが、最近では企業がプロモーションの一環として開設した豪華な海の家や趣向を凝らしたユニークイベントを開催する海の家も目に付く。約80万人という日本でも最大級の来訪者を誇る鎌倉・由比ガ浜の海の家では、さまざま企業がプロモーション活動を行っている。2008年由比ガ浜にオープンする海の家を例に、最近のトレンドを紹介しよう。 街頭よりもプロモーション効果が高い なぜ、企業は海の家でプロモーション活動を行うのか? 「都心部と異なり、海と海の家(=プロモーションスペース)しか存在しない特別な環境で、プロモーション企画を展開すると、企業側からではなくお客さま方からアプローチしてくださいます
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く