セールスライティングに関するmasaosadanzのブックマーク (3)

  • クロネコ屋の収益を4倍にするセールスライティング講座|クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング|note

    (2019年9月4日 大幅アップデートしました) 手法1 例:マッチングサイトの訴求(メリット提示+Q&A)の例文をリライト 応用編:ゴリゴリのセールスをして背中を押す 追記 セールスライティングは顧客に購入する言い訳をプレゼントできる 追記 補足3:数値的なデータも共感がなければ役に立たない 追記 目次です↓ はじめにどうも! たった一人で記事を書き続けて、アフィリエイト報酬が月800万まで到達したアフィリエイターのクロネコ屋です。 突然ですが、考えてみて下さい。あなたはどちらのサイトに魅力を持ちますか? サイトA ・1日1000アクセス ・単価3000円の広告を掲載 ・広告は1日20クリックされる ・月6件発生 ・月収益:1万8000円 サイトB ・1日1000アクセス ・単価3000円の広告を掲載 ・広告は1日20クリックされる ・月24件発生 ・月間収益:7万2000円 同じアクセ

    クロネコ屋の収益を4倍にするセールスライティング講座|クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング|note
  • 悪用厳禁!相手を洗脳する文章テクニック【書評】

    このを書かれたのは宮川 明さんという方で、この方は「物心共に豊かな個人の創出」をミッションに掲げるビジネスやお金の専門家。 まったくのゼロからインターネットを使って半年で5,000万円の収益を稼ぎだした実績を持つ起業家で、インターネットマーケッター、コピーライター、およびサクセストレーナーとして活躍されている方です。 そして著は、潜在意識に働きかけて、意識や行動を誘導する文章の書き方を紹介したとなっています。 文章の説得力を高め、無理なく相手を動かすテクニックが満載です。 洗脳するテクニック1:バックトラッキングでは、著に書かれている「相手を洗脳するテクニック」を一部ご紹介します。 最初に紹介するのは「バックトラッキング」と呼ばれるテクニックについてです。

  • セールスライティングとは〜基本の書き方と学習に役立つ書籍を紹介

    「商品やサービスが売れるキャッチコピーや紹介文を書きたい」という方はセールスライティングの手法を学んではいかがでしょうか。 今回はセールスライティングとは何か、基的な書き方と学習に役立つ書籍を紹介します。 ライティングというと個人のセンス次第という印象があるかもしれません。 ですが、セールスライティングの場合、フレームワークにあてはめて考えることで、センスがなくてもユーザーに訴えかける文章を書くことができます。 「自分はセンスがないから、良い文章が書けないんだ」と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。 セールスライティングとは セールスライティングとは、商品やサービスの販売を目的としたライティングを指します。企業の認知度を向上させ、印象に残るように設計するコピーライティングことは異なり、セールスライティングの場合はユーザーからの反応を期待して作成します。 参考: [知らなきゃマズい!

    セールスライティングとは〜基本の書き方と学習に役立つ書籍を紹介
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