コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の334 三木谷浩史氏の焦燥酩酊状態の人に「酔ってる?」と尋ねると、ほぼ100%「酔ってない」と答えます。詐欺師や悪徳業者が猫なで声で「悪いようにはしない」と諭すときは100%悪いようにするときです。 はっきり言って、影響はまったくないですね。動揺もない。(新規出店・退店など)数字面でも影響は皆無。 と日経新聞(2013年10月27日 電子版セレクション)に答えていたのは「楽天市場」の三木谷浩史社長。孫正
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