タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

市場調査と博報堂に関するmasaru1201のブックマーク (1)

  • 日本製品、世界の新興市場14都市で総合評価1位--博報堂調べ

    北京やデリーなど世界の新興市場14都市で日製品は、米国や欧州、韓国中国の製品よりも非常に高いイメージを持たれている――。このような調査結果が、博報堂が1月15日に発表した「日製品に対する各国のイメージ」(PDF)で明らかになっている。 同社の調査によれば、「高品質な製品」「活気や勢いを感じる」「カッコイイ/センスがいい」「価格に見合う価値がある」「明確な個性や特徴がある」「楽しい」――の全6項目の総合評価において、「活気や勢いを感じる」を除いた5項目で日製品が1位となっている。 全体の70.0%が「高品質な製品」と評価している日製品は、2位の欧州製品(46.9%)を大きく上回った。具体的には、デジタルカメラや白モノ家電、大型薄型テレビ、自動車、携帯電話が挙げられた。特に、デジタルカメラや白モノ家電、大型薄型テレビは、ベトナムや台湾、香港で高く評価されているという。 しかし、「活気

    日本製品、世界の新興市場14都市で総合評価1位--博報堂調べ
  • 1