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「iPhone 5」発売後になり、KDDI田中社長のインタビューを目にする機会が増えました。同じ「iPhone 5」でも、auとソフトバンクでネットワークのチューニングが違うから待ち受け時間も違ったりして、事前に知りたかったよ〜、と思っております。 まずは、au版「iPhone 5」で真に注目してほしいポイント–KDDI田中社長が熱弁 – CNET Japanというインタビューから。 まず販売状況について具体的な数値については発言を避けたが、田中氏によれば、iPhone 5の全予約のうち約4割が新規の顧客だという。また、新規顧客のうち約8割がMNP(携帯電話番号ポータビリティー)でiPhone 5を予約しており、この数は2011年10月に発売された「iPhone 4S」の約5.5倍におよぶという。 ランキングでは上位にソフトバンクがいるものの、けっこうな数がソフトバンクから流れ込んでいるよ
予約開始の9月14日に会わせて発表されたauとソフトバンクモバイル(以下SBM)それぞれのiPhon 5の利用料を比較してみた。一見、どちらも同じような金額に落ち着いているように見えるが、「攻めのau」「守りのSBM」という両社の立場の違いが見えて興味深い。 全く横並びのパケット利用料、「テザリング」vs「7GB縛り無し」で差をつける 14日の午後開催された記者発表会で、auの「4G LTE」のパケットプランは5,985円(請求月内の通信量が7GBを超えると速度制限)と発表された。一方、SBMは、「Softbank 4G LTE」のパケットプランとして、フラット型で月額5980円の「パケットし放題フラット for 4G LTE」、段階制で月額2100円~6510円の「パケットし放題 for 4G LTE」(どちらも請求月内の通信量が7GBを超えると速度制限)の2種類を発表した。 ところが、
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