タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

心理学に関するmasashi_olsのブックマーク (1)

  • もっと、もっと、熱く生きてください。 | ゆうきゆうの心理学ステーション【公式】

    あなたは、この広告が何か、分かりますでしょうか。 こんばんは。ゆうきゆうです。 最近、電車に乗っていたら、こんな広告がありました。 「憧れのモーターショーで、目を輝かせた若者たちが、 これからの高齢者です。」 「もっと、もっと、熱く生きてください。」 おお! なんだかドラマチックな広告です! 何の広告なんだろうと思って、よく見てみました。 「くらしの友 儀典センター」 葬儀社の広告でした。 ものすごい矛盾を感じました。 上げておいて、落とす。 そんな気分になってきます。 しかし葬儀社って、当に広告の際に、ジレンマを抱えると思うんです。 「ぜひうちをご利用下さい(=死んでください)」なんて間違っても言えませんし。 これは病院でも同じで、「またお越し下さい」とは言えません。 ある意味、相手の不幸を願うわけで、広告自体ができません。 そのため、「とにかく相手の印象に心地いい形で残り、何かあった

  • 1