調査手法 この調査は、Google の依頼により独立した第三者調査会社の Ipsos MediaCT と TNS Infratest が実施したもので、国別のスマートフォンの普及状況、利用状況を分析することを目的としています。ユーザーの検索、動画、ソーシャル、メールの使用方法と、モバイルでのユーザーの情報収集や購入意思に関する詳細データを提供しています。調査対象者は、スマートフォンからモバイル インターネットにアクセスした各国の個人ユーザーです。 この調査は 2 フェーズに分けて実施されました。フェーズ 1 は 2011 年 3 月~7 月、フェーズ 2 は 2012 年 1 月~3 月に実施されています。フェーズ 1 のサンプル数はアメリカで 6,000、ドイツ、イギリス、フランス、日本で 2,000、インドネシアとマレーシアで 500、その他の調査対象国で 1,000 です。フェーズ